5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

部活復帰

今日は、久しぶりの部活復帰。

 

エースたちはリーダー研修会で不在でしたが、久しぶりの体育館でした。

そして、暑かった。

 

双子誕生は、今日来ていた保護者からすっかりと部員にバレていました。

ちょうど、三年生も遊びに来ていたから、調度良かったかな。

 

 

教員になってからずっと同じ部活をしています。

生徒と同じ練習をするところから初まり、今では、少しずつ色々なことができるようになってきました。

そのうち、部活のことも書こうかな。

 

 

今朝は、朝ごはんのパンを、みんな食べてくれて良かった。

 

 

 

部活から帰り、お昼はみんなでおにぎりだったそうだ。

 

のんびりしていたら、少し体調不良の三女が昼寝をし過ぎて、5時半に。

せっかくだから、車で15分ほどのところにある丸亀製麺にうどんを食べに行きました。

ショッピングモールに入っている店舗より、メニューが多いのですよね。

 

みんな、喜んでくれてよかった。

 

そして、今は5人でお布団に来ています。

双子たちは、近くの部屋に。

お昼寝しすぎた三女は、ずっともぞもぞしています。

 

明日は平日。

学期末で忙しいですが、頑張りましょう。