5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

空腹父ちゃん

こんばんは。

三姉妹+双子男児父です。

 

 

昨日は暑気払いがあり、今朝は少し寝不足でした。

飲み足りない位で終わらせると、翌日が楽ですね。

(当たり前ですが)

 

 

昨日は午後休み。

(色々とあり得ない事が起きて、帰宅は3時位でしたが)

インスタントラーメンに氷を入れ、1分で食べて、夏休みになった長女と次女を連れて公園へ。

 

部活での疲労と、消化までの燃料不足で、若干熱中症気味に。

そして、暑すぎたのか30分くらいで姉妹がダウン。

近所のパン屋さんで時間つぶしと朝食の調達。

 

その後は三女を迎えに保育園へ。

手足口病が流行っているので、気をつけて下さい。』だそうな。

 

いつも思うけど、変わった名前の病気だよね。

あだ名にしても、病状が浮かんでこない。

 手と足と口がどうなるんだ。

『ウィルス性末端発疹』とかの方がいいんじゃ無いか?

 

帰宅後、すぐに三姉妹をお風呂に入れて、暑気払いへ。

 

 

 

 

 

そして今朝。

パンがない!

 

昨日の晩に食べてしまったそうな。

慌てて朝食を作成。

 (急ぎすぎて、何を作ったか思い出せないです。コーンとベーコンを炒めた記憶はあります)

 

そして部活。

今日は主顧問の先生の怒り爆発な日でした。

まぁ、僕ですらイライラしたんだから仕方ない。

 

『練習のための練習するな』『それは、試合のどういう時に使うんだ』と、昔、顧問の先生に言われました。

自分が教える立場になったら、本当にそう思います。

 

試合が一番複雑

パターン練習やノック、トレーニングですら試合を切り取ったもの。

ここで試合を想定せず、試合より内容が減った分だけ楽をしたら、何の意味も無いのに。

 

今日もコートに入って練習に混ざりました。

夏は頑張ろうと思っています。 

 

 

そして、三姉妹がずっと行きたがっていた室内遊技場のチケットを買い、帰宅。

職場の近くだから、奥さんが三姉妹を連れて来てくれると嬉しいのですが、そうも行かず、二往復を決心。

シャワーを浴びたら、もう行かないといけない時間!

 

お湯を注いだだけのラーメン(またか)に手をつけず、三姉妹を連れて出発。

(プロテインを飲み、近くにあった魚肉ソーセージだけ食べました)

三姉妹はとっても楽しそうでなにより。

そして、父ちゃんはとってもお腹が減りました。

 

三女、抱っこしたらすごくホカホカ。

寝起きだからかもと思ってみましたが、しばらくたってもホカホカ。

…たぶん、発熱してる。

手足口病じゃ無いよね。

でも、元気。

めっちゃ走ってる。

 

 

そして帰宅。

晩御飯できてない!

 

ひとまず、三姉妹をお風呂に入れる。

空腹で力入らない!

 

お風呂終了。 

晩御飯できてない!

 

もう、お腹すいたよ。

 

自分だけラーメンに氷を入れて食べ、夕食の準備。

 

 

買い物に行ってないから、あまり食材が無いな。

 

キャベツを刻んで、コーンを乗せてサラダに。

源虎徹(最近買った包丁)、メチャクチャ切れるな。千切りが面白い。

長女はサラダが好き。

 

大根、冷凍してあるシメジとエノキ、鮭の水煮缶で何とか汁(名前は忘れました)。

でも、姉妹は具を食べないので汁にワカメ投入。

 

ミネラルとかは溶け込んでるだろう、きっと。

出来合いのチキン、ひじき煮、漬け物を盛り付けて完成。

 

何とか、それっぽくなった。

そして、調理時間も30分かかってないぞ。

 

 

そして、今は食べずに寝てしまった三女を寝室に連れて来て、一緒にいます。

時々起きるから、やっぱり体調悪いのかなぁ。