5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

張り切り日曜日

 

こんばんは。

三姉妹+双子男児の父です。

 

今日の部活は、トレーニング。

よく行く、学校から少し離れたところにある運動公園に行きました。

 

アップで2km(ファルトレクラン)

6km(ファルトレクラン)

階段上り

V字腹筋、プッシュアップ、背筋 それぞれ30×3セット

坂道ダッシュ4本

 

一年生が初めてなのと、やたら暑かったのと、JOC県予選突破を狙っているので、ケガ予防を兼ねて、少しだけ軽めのメニューです。

6km走と、階段少しとダッシュ1本だけ参加しました。

 

最近、全然動いていなかったですが、8kgくらい痩せたので、重いの他動けました。

…吐きそうだったけど。

そして、今は腸腰筋が痛い。

ダッシュのせいだ。

 

 

午後は、産後疲れの母を放置(優しさ)し、室内遊技場へ。

…空調の修理のため臨時休業だと!

うーん… 近くのイオンに行き、無料の遊ぶコーナーへ。

 

その後、3時半にお腹が空いたらしく、ラーメン屋さんへ。

どうして、子どもってこんなに麺が好きなんだろう。

 

その後、無印良品でベルトを買う。

実は、今日から新しいズボンをおろしたのですが、急いでいたのでベルト無しで出てきてしまったのです。

両手が塞がりがちな子育て世代において、ズボンが下がってくるのは由々しき事態です。

まぁ、もう帰るだけですが。

 

その場で値札を切ってもらい、装着。

落ち着いて帰れるぜ!

 

ってか、三女寝てしまった。

 

 

 

帰宅後は、すぐにお風呂に入れ、三女は6時過ぎにダウン。

長女と次女は仲良く遊んでいるので、『通知表の所見欄書き』を行いました。

これが長いんだ…

 

少しやっておいたので、ようやく終了。

 

 

なんだか、充実した一日だった。

 

 

 

あ、次女が寝に来た。