5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

マルコメ

三姉妹+双子男子の父です。

微妙に、挨拶を変えてみました。

 

 

今朝は、奥さんが授乳、義母(期限付き応援)が授乳、僕が三女のご飯を食べさせる。

だったのですが、そこで思いました。

 

子ども、多くない?

 

 

ずっと気づいていたし、何となくやばいな、と思っていましたが、やはり、子どもが多いです。

そして、可愛いです。

 

長女は、仕切りたがり。

優しいし、がんばりやさんで気も使えます。

眠くなったらグズります。

妹の面倒もよく見てくれるし、『父ちゃんと○○したいなぁ』とか『○○(遊びたいこと)しちゃダメなんでしょ?』言うのがいじらしいです。

何気に我慢してます。

早起きなので、他の子が起きてくる前は両親から可愛がられています。

 

 

 

次女は不思議ちゃんです。

僕も中間子ですが、自由人です。

ずっと喋っています。

適当に喋りすぎて、怒られることも。

甘えたい、遊びたい盛りですが、口下手です。

 

 

三女は寿甘に似ています。

豆だぬきにも似ています。

甘え方が上手いので、さすが末娘って感じです。

そして、可愛いです。

母ちゃん入院から、父ちゃん子になりました。

 

 

 

双子兄弟は、似すぎです。

未だに、どちらに授乳しているのか分かりません。

もともと大きい弟のほうが、飲みっぷりが良い気がします。

お兄ちゃんのほうが、集中して飲んでくれている気もします。

 

 

 

 

こうして、なんとはなしに書いても、子ども多いです。

 

 

 

ハナマルキの、お湯を注ぐだけの京懐石、便利です。

ご飯と、味噌汁、そして何かを出せば朝ごはんが終わるので、いつも助かります。

 

ハナマルキの求人も来ていたな。