5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

生後1週間

大家族で核家族・父です。

 

 

今日で、プレミアムフライデー産まれの双子の生後一週間。

とはいえ、日曜日から会っていませんが。

 

仕事を終えて帰れば、三姉妹をお風呂に入れなければならないですからね。

工業高校勤めの三年生担任としては、求人開始の今週は、ずっとバタバタしていました。

休むに休めずってところです。

 

明日は、奥さん退院です。

そして、長女・次女の幼稚園の夏祭りです。

通常営業に戻れるのは、来週になるのかな。

 

 

双子は、ちょっと体重が足りなくて、明後日の退院となりそうです。

 

 

コーン好きの長女・三女はコーンをバター醤油で炒めて、ご飯に混ぜたらやたらと食べました。

二人で二合位食べていました。

 

 

 

うまいことおかずを食べさせる方法はないものですかね。