5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

平和な木曜日

こんばんは。

核家族で大家族・父です。

 

今日は比較的平和な木曜日。

朝ご飯も

長女:ポケモンカレー

次女:鮭フレーク

三女:コーンごはん

 でなんとか平和に過ごすことが出来ました。

 

晩御飯も、おかずはあまり食べなかったけれど、平和に過ごせました。

やはり、幼稚園が長い長女が、ひじきやら煮物やらを食べておりました。

お利口です、長女。

 

 

明日を乗り切れば、土曜日には母ちゃん帰宅です。

 

修学旅行の引率以来、こんなに会っていない感じがしますが、時間的に会いにはいけないのでしかたないですね。

三姉妹をお風呂に入れるか、奥さんの御見舞か、といった選択です。

 

 

帰ってきてた直後の、お腹を切ったあとの負傷兵に無理はさせられませんが、『母がいる』安心感は子どもたちにとって大きなものでしょう。

 

双子は、片割れだけか、両方入院かといった感じです。

弟たちに会いたがっていますが5人姉弟はまだ少し先になりそうです。

 

 

ひとまず、大きな問題なく退院を迎えられそうです。