5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

のりの平日

今日は、母ちゃん無し、父ちゃん仕事の初平日。

 

昨日、みんなでパン屋さんに買いに行ったパンで朝食。

食いが悪い次女、相変わらずグズっている。

チョコのパンを食べる。それは最初からあなたのだから、おとなしく食べてくれ。

 

いつもはなんでも食べる三女、やたらグズっている。

結局ノリご飯を所望。『の(り)!(た)べる!』だそうだ。

 

お利口さんの長女、クリームドーナツがただのドーナッツだったと思い込んで買ったようだ。突如出てきたクリームにびっくり。

結局、ノリご飯を食べていました。

 

…頼むぞ長女、君だけが頼りだ。

 

 

そして、我が家のノリの消費量が半端じゃない。

味のりって、『朝食バイキングで、とりあえず取るけど余って最後にパリパリ食べるもの』だと思っていましたが、主食にしている人達がいる。

 

でも、今は我が家の救世主。

ニクいツヤのヤツです。

『ツヤノヤツ』って、回文ですね、どうでもいいけど。

ちなみに、『ツヤツヤな側』が表らしいですよ。裏側のほうがご飯がくっつくそうな。

さらにどうでもいいけど。

 

昨日祈りを捧げたとおり、明日から早朝指導になりました。

なんでやねん。

(結局学年主任にお願いしましたが)

生徒から不評な早朝指導ですが、担任のほうが嫌だよ。

何にもしてないのに、いきなり30分早く行かなきゃならないんだから。

 

 

 

帰ってきた今日の三姉妹は比較的ご機嫌。

幼稚園やら保育園やらでストレスが解消されたかな。

 

三女は一人で1時間位お風呂に入っていました。

一人遊びは助かるけど、湯船から自力で出れないからって、おもちゃを落とすたびに呼ぶのはやめてくれ。

暑いんだ、風呂場は。

 

 

 

今は晩御飯を食べ、のんびりタイム。

長女は粘土で遊び、今は動画を見ています。

次女はスポンジボブの録画を見ています。

三女はうろうろしながら適当に遊んでいます。
そして、父ちゃんの黒霧島の蓋を開けるのはやめなさいって。

『にひひ』で全部許せちゃうから、罪作りな女です。