5人の子の父、時々、教師

三姉妹+双子男子の子育てと、他人の子の子育て日記

三姉妹+双子男子の父

はじめまして。

五人の子持ちの父です。

 

奥さんとは、約10年前にブログを通じて出会いました。

少し調べてみると、その頃は初代iphoneジョブズによって発表されたり、スペースシャトルの『アトランティス号』が発射されたり、スマトラ島で大地震が発生したり、ボーカロイドの『初音ミク』が発売されたりしていたようです。

何やら、時代を感じますね。

 

今ではSNSを通じて出会うことも多いかも知れませんが、当時としてはエキセントリックな出会いでした。

でも、割合と真面目な付き合いだったと思います。

(思えば、昔は真面目な『ブログ』が多かったですね、文章と写真だけのサイトとか。mixiですら新しかったし。僕と奥さんはCURURUというのをやっていました。今は無いですが。)

当時は学生だったのですが、それから10年近くが経ち、僕も社会人となり、子どももできたので、もう一度ブログを開設してみました。

 

僕は南関東の出身、北東北の大学・大学院(理工学)を経て、北関東で核家族の大家族をしています。

奥さんは近畿地方出身の社会人から、遠距離恋愛を嫌って同棲するため北東北まで軽自動車を運転(中に、スピード違反で捕まってみたり)して来た行動派です。

 

実は、五人の子持ちの父と冒頭で言いましたが、まだ三姉妹の父です。

明日、帝王切開で双子男子が誕生します。

『息子も可愛いよね。末っ子長男でもいいよね。もし4姉妹になったらどうする?可愛いけど、5人目は無理だよね。』と、話し合った結果の子です。

最後の子のつもりでしたが、『最後の子s』で複数形になるとは思いませんでした。

息子たちよ、どんな気遣いだ。

 

今、奥さんは明日の手術に備えて入院中、娘達は姉妹で遊んでいます。

 

色々と忙しい毎日ですが、ずっとくすぶっていた『ブログしたいな』という気持ちを落ち着けるため、仕事用に買ったけどあまり使っていない2in1PCの有効利用のため、珍しい家族構成の表現の場のため、文章書きが好きな自分のストレス発散のため、できるだけ末永く続けていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。